猫のパトロール

きく かぐ なめる 
<< 秋おわり | main | 懐中時計 >>


| - | | - | -
ちょうちょうと時計


9月、10月はもの作りから遠のいていた。
唯一作れたのがこれ。メキシコの映画を観ていたら
こういうものが作りたくなった。

自分のしたいこと、自分のやれること。
いつも考えているつもりでも、いざお誘いを受けると、
お金ももらえるし、いけるんじゃないか、
と思ってついついOKしてしまうのは要注意だ。
時間は限られているのだから。
秋はそんなこととを真剣に考える良い機会となった。

しばらく何も作らないでいたら、針目がすごく粗くなりヘタクソすぎてショックを受けた。
更に!作りたいものも浮かびにくなっていたことにも大ショック!
スイッチが入りにくくなったような感じなのだと思う。

しばらくぼーっと過ごした後、リハビリの為に息子におもちゃの時計を作ってみたら、
楽しくなってもっともっと作りたくなった。
お、この感じ、この感じ・・・。
スイッチが入ってきた。
薪ストーブの前に座って、ちくちく作るのはなんて楽しいの!

友達が「物を作るのには川の流れのような時間が必要だよ」
と言っていた意味もわかった。
私だけの時計を見ながら頭を整理して、また少しずつ作り始めることにする。




子どもの時計はやっぱり3時!
大人でもつけられマス。
| 手芸 | 00:28 | comments(0) | -
| - | 00:28 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
メールはこちらへ
nyagonyago96neko【at】yahoo.co.jp

RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK