猫のパトロール

きく かぐ なめる 
<< 函館一人旅 | main | 四国行き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
函館の海と運動と


函館一人旅の2日目。
朝起きて家の前すぐのところが美しい海だったら、一日が全然違ってくるように思う。
朝ごはんの前に海まで散歩した。
澄んだ綺麗な水が足下でキラキラと寄せては返す。
あまりにも綺麗なので足を浸して、体操を。
とても気持ちが良くて、ニコニコしてしまう。




羽を広げて海へ向かうウミウの真似をして、私も海へ向かって両手を広げる。
肩こりよ、さらばー。




非の打ち所のない晴天。こんな日だから、漁師さんたちはコンブ漁で忙しそうだ。
制限時間内に行ったり来たりして、コンブを天日干しにするのだとか。
それを私は素敵な宿の窓から、おいしい朝食を食べながら呑気に眺めている。
こういうときは負い目に感じず、感謝の気持ちに持っていこう。







チェックアウトしたら、ちょっと遠いけど運動がてら、Mちゃんとの待ち合わせ場所まで歩こう。裏道を自分のペースで歩くのはとても楽しい。



波に洗われると、なんでもない人工物もきれいな色になるのだな。



滝平二郎展の次は棟方志功展。あちこちにある町内会の掲示板がゴージャスだなあ。


Mちゃんと、素敵なアンティークショップに行き、オーナーの方から骨盤体操を教えていただく。今回の旅の裏テーマは「運動」だったのだと思う。



満月にしか食べられない、トルコ喫茶パザールの満月カレー。野菜たっぷりでコクとうまみと甘みがしっかりあり、美味しいカレーでした。また食べたい!

この後は、Mちゃんと新得・共働学舎の宮嶋さんの講演会を聴きに行った。
共働学舎のチーズは国際的にも評価の高い、おいしいチーズなのだけど、
さまざまな事情もある方が全国からやってきて、一緒に作業をしている場なのだということ、初めて知った。宮嶋さんはとてもパワフルで、いつも夢を見ながら体も頭も動かし続けているスゴイ方でした。
| - | 12:55 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 12:55 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
メールはこちらへ
nyagonyago96neko【at】yahoo.co.jp

RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK