猫のパトロール

きく かぐ なめる 
<< 黄色い南瓜と | main | 松山散歩 >>


| - | | - | -
まちがいさがし


直島から船で高松、そしてその日のうちに松山へ。
今回の旅では四国を色々とまわったので、
旅の前半は結構忙しく公共交通機関を利用して移動していました。
そのため、いかに息子に静かに乗せるかということで色々と考えることに。

そこで実行して良かったのは以下のもの。
・朝早く起きて午前中はとにかく沢山歩かせる…午後にバスや電車で移動。
・食料、水を持ち込む
・厳選したおもちゃ、本を持ち込む

午前中はとにかく体をつかってもらい、
お昼ご飯を食べ、お腹いっぱいで、乗り物に揺られると
かなりの確率で昼寝をしてくれます。
(私も眠ってしまいますが…。)

また、今回の旅に出る前、息子に買い与えた「まちがいさがし」という本、
これがかなり役に立ちました!
私が仕事をしたい時や、ちょっと休みたかったり、待っていてもらいたい時にも
大活躍のベビーシッターアイテムとなったのです。

まちがいさがしでも「お化け」がテーマというのが、
息子のツボを刺激したようで、とにかくずーっとまちがいを探し続けていました。
正しいことが好きな息子、まちがいを探すのがとにかく好きなんだよなあ。

| 大きな旅 | 22:54 | comments(0) | -
| - | 22:54 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
メールはこちらへ
nyagonyago96neko【at】yahoo.co.jp

RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK